28 February, 2010

[Joke] How do you trap a programmer in the shower?

redditのHow do you trap a programmer in the shower? (list.cs.brown.edu)経由。

[plt-scheme] OT: How do you trap a programmer in the shower?を翻訳してみました。

オチが判らなかった箇所が幾つかあって、それはつまり誤訳してる可能性が高いので、間違っていたら指摘して頂けると嬉しいです。

----

ある生徒が教室で1つ目のジョークを言い、この類にはもっと色々考えられる様な気がした。これは最初の試みなので批判や追加を歓迎する。代名詞の性別についてはご容赦を。男性と女性を入れ替えたりすべきかどうか自信が無いし、彼/彼女と書くのは変だし、複数形で書くと複数人でシャワーを浴びている様なニュアンスがでてしまって本意じゃないし。:-)

Todd

Schemeプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
シャンプーを一瓶渡せ。(Hand him a bottle of shampoo.)

Visual Basicプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
カーテンをオープンするウィジェットを隠せ。

BASICプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
彼のCommodore-64をタイルに固定する為にシリコン接着剤を使え。

アセンブラプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
えーと、まず彼はシャワーをビルドしないと。

Javaプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
どこかにexitShower()メソッドがあると彼を説得し、ドキュメント全体を精査し終わるまで笑ってやれ。

Pythonプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
Guidoがそこにいることを望んでいると彼に伝えろ。

Cプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
そんなことをするな。彼は風呂桶をオーバーフローさせて君の家のコントロールを奪うだろう。

----

以下はredditで追加された物を幾つかピックアップして紹介。

C#プログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
> インテリセンスをオフにしろ。

PHPプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. その頃、PHPプログラマは芝生に裸で立ち、庭用ホースと驚く程沢山のアタッチメントを手にして、どうして他の全ての人がシャワーの方が良いと言っているのか理解出来ない。
2. PHPプログラマをシャワーの外に出そうとしても出来ない。全ての現実の仕事はシャワーの中でだけ起き、外でのことは単にアカデミックでエリートぶった連中のすることだと主張するだろう。
3. 必要ない。ドキュメントをチェックしないと呼ぶべきメソッドがopen_door(), door_open(), openDoor(), doorOpen() のどれなのか思い出せないから。

LISPプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. 冗談を。LISPプログラマはシャワーを浴びない。(don't _take_ showers : 副作用が無いという話?)
2. ")"キーを奪え。

Rubyプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
彼が中に入ったらCurtain#openメソッドにモンキーパッチを当てろ。追加で一つ引数を取る様にして、その引数が何なのかドキュメントに書いておかない。
> 彼は単に引数が不要になるモンキーパッチを当てて戻すだけだが、そのパッチは一回以上使うとsegfaultする様な代物だ。

Prologプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. Yes (ってオチが良く解らん)
2. inShower(Programmer) :- inShower(Programmer).

Haskellプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. < 圏論に関する馬鹿馬鹿しい程に長い小論を挿入せよ >
2. 何もする必要が無い。シャワーの水で洗って純粋になったならば、シャワーから出るには出力が必要だと気付くから。
3. 必要ない。彼は怠惰(lazy)なので外に出ない。

JavaScriptプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. 気にする必要は無い。同時に2つのシャワーは動作しないので、それを修正しようと時間を費やすから。
2. IE6のロゴをシャワーカーテンに張ってデバッグする様に頼め。

Erlangプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
出来ない。彼は自分自身をクローンして、別々のシャワーで全てのクローンに身体の別々の部位を洗わせる。もし閉じ込められたら単にそれを殺すだけだ。

C++プログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
C++プログラマはシャワーをvoidポインタにキャストして、ドアの存在を消す。
> 「これは正しいやり方ではないがしかし...」という注釈を付けるのを忘れてるよ。

Perlプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
1. 彼はどうやったら自分のシャワーが動くのか思い出せない。
2. 彼の脱出用の針金の余りで、閉じたシャワーカーテンとシャワーの向きを固定しているダクトテープとをくっ付けておく。

Objective-Cプログラマをシャワー室に閉じ込めるには?
[[NSShower standardShower] addPerson:[NSObjectiveCProgrammer programmerWithRSI]];
SEL removeSelector = @selector(removePerson:);
Method removeMethod = class_getInstanceMethod([NSShower class], removeSelector);
removeMethod->method_imp = voidMethod;

No comments: